あっきぃの海月の骨

アクセスカウンタ

zoom RSS ★一月の母吾が名前あやまらず<亜紀彦>

<<   作成日時 : 2012/11/25 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

実はこれが句集上梓の大きなきっかけでした。
第224回 藍生4月例会http://www.mmjp.or.jp/aoi/2012/tokyo/2012-04.html
この特選句から『闌春』という書名が決まりました。
この記事のタイトルの句も黒田杏子主宰の特選にしていただいたのでした。
12月の東京例会は予定が入っているので、欠席投句となりました。
なお、黒田杏子先生の句集を私は殆ど読んでいないというテイタラク・・・。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E6%AD%B3%E6%99%82%E8%A8%98%E2%80%95%E2%80%95%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%A8%98%E6%86%B6-%E9%BB%92%E7%94%B0-%E6%9D%8F%E5%AD%90/dp/4000226312/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1353856234&sr=1-2
暮らしの歳時記――未来への記憶
岩波書店
黒田 杏子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暮らしの歳時記――未来への記憶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その句から「闌春」というタイトルが決まったのですね。
実はこの言葉を私は知りませんでした。「はるたけなわ」とは良く言いますが、このように漢字で書いたものを見たのは初めて。書道のいろいろな本でもネットでも見たことはありません。改めて良い言葉ですね。お母様を思う素晴らしい言葉だと思います。
天国でお母様はさぞ喜んでいらっしゃるでしょう。

失礼でなければ筆文字でこの言葉を書いてブログにupしてみたいと思います。
野薔薇
2012/11/26 14:10
野薔薇さん。恐れ入ります。

どうぞブログにupなさってください。
あっきぃ
2012/11/26 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
★一月の母吾が名前あやまらず<亜紀彦> あっきぃの海月の骨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる